すっかり秋めいてまいりましたね!いかがお過ごしでしょうか?
先日のラグビーワールドカップのアイルランド戦での勝利はびっくりしましたね!体力の差や
競技人口の差もありなかなか勝てなかったのですが本当に「信は力なり」ですね。ヘッドコ
ーチがゲームの前に語ったと言う英国式の俳句もよかったですね。「誰も勝つと思ってない。
誰も接戦になるとも思ってない。誰も僕らが犠牲にしてきたものは分からない。信じているのは僕たちだけ――」。 そして試合後日本選手を拍手で送ったアイルランドの選手の振る舞いにはさすがラグビーと思いました。知り合いに子供が社会人ラグビーをしている方がいます。その人に誘われてうちの子供も小学校の低学年の頃に日曜日に誠之館高校のグランドで行うラグビースクールに通わせたことがあります。彼と飲むといつも「ラグビーは不良がするのでは無く紳士の最も野蛮なスポーツなんだ」等々と熱く語ってきます。選手やサポーターの振る舞いを見ていると何となく納得します。映画「スクールウォーズ」の描いた世界以上の何かがあるのでしょうね!
 日本代表にはオールブラックスと対戦できるところまで絶対に勝ち進んで欲しいです。
さて福山市千田町に建築中の新しい「F-Sumart2020」モデルハウスですが、かなり工事が遅れています。お客様の現場も遅れて迷惑をかけていますので仕方ありません。お客様の現場で手が空いた時に工事に入っています。いつ完成するかわかりませんが、少しつづ工事は進んでいます。
ですので建築中の今でもご希望があれば中を案内させていただきます。外壁の外にも断熱材を張り、室内側にも通常の断熱材を入れております。さらに冊子はトリプルガラスの樹脂サッシを使ってますから、国道313号線を通る車の音があまり気になりません。さらに屋外よりも家の中に入った方が涼しいです。
これだけ断熱性が良いと「結露もなく健康な生活」や、冷暖房費も少なくて済みますので「経済的な生活」もできます。
今年も災害が多かったですね。やはり「エネルギー自給自足」で「停電しない家」は時代の要請なのでは無いかと思います。
様々なノウハウを入れて建築しておりますのでご案内希望の方はいつでもご連絡ください。
 先日の千葉県の大停電の時に社員が研修でクレバリーホーム本部に行っていました。ホテルで
熱中症になりかけましたね。本当に停電は危険です。家族を守るための住まいを提供し続けていきたいと本当に思いました!ではまた来月!